いきいきサロン三ッ山


家に閉じこもってないで「あした」 ㋐・・歩く事 ㋛・・・しやべる事 ㋟・・・食べる事
三ツ山会館まで歩き、そこでおしゃべりをし、お茶・お菓子を食べながら 楽しいひとときを過ごしましょう。

カテゴリ: スタッフのつぶやき

2023年7月6日 メチャクチャ暑い日

IMG_4232

7月19日 第三水曜日 開催の「三ッ山会館」でみんなで盆踊りの日の為に
との思いでスタッフで練習をしました。💦 💦 💦
東田中の盆踊りは8月5日です。 
ここでしっかり練習も兼ねてみんなで楽しみましょう~。

IMG_4233
5曲をみんなで練習しましたよ~っ
💦 💦 💦



IMG_4234
ホンとは練習した仲間で記念写真を撮りましたが・・・・
いつも素敵な顔が汗で崩れてとってもとってもというわけで
すみませんです。
7月19日開催日にご披露させていただきますゥ・・・・・・。


8月5日当日八所神社に行けない人・何度でも盆踊り気分を味わいたい人にとっては絶好のタイミング
炭坑節の音色盆踊りに参加した気分になりますよ。
お楽しみにィ・・・・・
皆で楽しみましょうね お待ちしています。



2023年6月1日 木曜日
IMG_E3563
今日はセンター開所セレモニーの日でした。
IMG_3637

IMG_3631
集会室にて市長のご挨拶から始まりテープカットが行われ、
一般の方の使用はAM10:00から(平日はAM9:00から使用できます)
受付は盛況でした 
IMG_3636
勿論他のセンターでの会員カードを持っていれば共通で使用できます。
色んな所を見せていただきました。
IMG_3639
IMG_3633

IMG_3634
今日は次回の為の状況確認。
折角なのでフリーで入店可能のカフェ 白ゆりでティータイム。
IMG_3642

IMG_3643
偶然代表・副代表お揃いでお見えになっていましたのでパチリ📷
IMG_3646


2023.5月31日 水曜日
IMG_3602
東田中の皆様へ
今日で5月も終わりですね。
小牧市広報をご覧になられましたでしょうか?
明日(6月1日 木曜日)第3老人福祉センター(田県の郷)がオープンします。
小牧市広報
今日の中日新聞の朝刊にも掲載されていましたね。
新聞
午前中に通りがかったのですが準備万端でしたよ。
IMG_3609

IMG_3606

IMG_3607
近くにできましたので訪れるのに便利かと思います。
楽しみがまたひとつ増えました。
ゆったりお風呂にも入れるし 演芸もみれる。
巡回バスも止まるそうですのでとっても便利そうです。

追伸
台風2号が接近中との事大きな被害が出ませんようにと案じております。



2023年5月25日 木曜日
IMG_3413
東田中の皆様へ
寒暖差の激しい今日この頃ですがお元気でお過ごしでしょうか
あっという間に5月になりましたね
新一年生も少しづづ学校にも慣れてきたかな?
そこで今日は通称「パトボラ」
正式には通学路見守りパトロール

今日は「いきいきサロン三ッ山」でご活躍のOさんのご様子を綴らせていただきますね。
Oさんのご自宅の数メートル先が学童の通学路
Oさんはもう何年もこの場所で朝夕子供たちの見守りをされてみえます
写真は下校時の様子です
子供たちはほんとに一人残らずOさんにお声がけ
Oさんも優しい眼差しで応えてみえてます
ほんとにほほえましい光景
雨の日も風の日も雪の日も登下校の見守り ほんとに頭が下がります
ありがとうございます 感謝しかありません
勿論他の路地にも別な方が同じようにほんとに大勢の方が見守ってくださっています。
皆さん本当にありがとうございます。
IMG_3410
おー 来た来た~っ
IMG_3409
お帰り~ ただいま~っ 色んな会話をしながら無事通過・・・

IMG_3411
きィつけて帰るんだよ~っ・・・・



2023年5月17日(水)晴

今日はとっても暑い日でしたね💦💦💦
皆さん熱中症には気をつけて
たくさん水分をとってくださいねっ。

さて。
今日は先月から私達「いきいきサロン三ッ山」で開催されている
「こまき山体操」を披露してくださってみえる最強のボランティア女子メンバーのご紹介で~す。

事の初めは・・・・
毎年、年間スケジュールを企画します。
その際、毎回朝いちに体操をしていますが今まではテレビ📺をみながらの体操でしたが折角なので「こまき山体操」をしたらどうでしょうとの提案がでました。
すんなり受け入れていただきましたよっ(嬉)
そこでご提案された強力な最強の女子メンバー 自分たちで「こまき山体操」を実施されてる会場を見つけてきてレッスンを受けて先月鮮烈デビューとなりました(拍手)
広報担当のA 早速練習会場にお邪魔させていただいたわけです。
ここからはレッスン会場の模様です。

場所は「野口の郷」 主催:こまきっこの会(介護予防リーダー)
毎週水曜日に開催されています。 わが強力女子メンバー毎週水曜日に通ってみえます。
(写真のUPは体操のほんのいちぶです)
IMG_3339

IMG_3341

IMG_3331

IMG_3336


IMG_3333

IMG_3334

IMG_3345

来月はどんな身体の動きをみせていただけるのか楽しみにしていま~す。
ちなみに今日は私も参加させていただきましたが結構大変💦💦💦


追伸
明日はお待ちかねの長島温泉への日帰り旅行の日です。
集合時間はAM8:30~9:00 🚌駐車場への車両乗り入れはできませんのでご注意くださいね
それでは良い旅を・・・・・


このページのトップヘ