2020.10.9(金曜日) 一日雨
味岡市民センターにて午前9時30分~
味岡地区の民生委員・児童委員連絡協議会が開催されました。
DSC_3972
東田中の担当4人全員出席しました。

前半は
小牧市役所の福祉総務課・健康生きがい推進課・子供政策課・地域包括ケア推進課
の報告事項及び連絡事項
資料

続いて
市社会福祉協議会 総務課・地域福祉課 の報告及び連絡事項

後半は
DSC_3977

味岡地域包括支援センター岩崎あいの郷 による 勉強会
今回のテーマ(学びの内容)は
DSC_3978
✹ 認知症とその対応について
✹ うつ病・綜合失調症とその対応について
✹ まとめ


毎回学ぶ事が多くて責任の重さを痛感させていただいております。
私達4名とも1年目の新人です
少しづつですが皆様のお力になれますよう頑張りますので暖かい目で
見守っていただけると嬉しいです。
常時いきいきサロンの場には私達の誰かがお手伝いをさせて頂いておりますので
心配事 聞いてみたい事がございましたら気軽にお声がけくださいね。