いきいきサロン三ッ山


家に閉じこもってないで「あした」 ㋐・・歩く事 ㋛・・・しやべる事 ㋟・・・食べる事
三ツ山会館まで歩き、そこでおしゃべりをし、お茶・お菓子を食べながら 楽しいひとときを過ごしましょう。

2021年08月

毎日毎日暑い日が続いていますがみな様 お元気でお暮しですかぁ〜っ?
昨日から台風が何個も迫ってきては通過ですね
今は9号が通過中!!!!

ここんとこ全国的にコロナが又々感染拡大中で悩ましい日々ですね。
ワクチン接種を終えても 陽性となる「ブレークスルー感染」がワクチン先進国で拡大しているとか。
「ブレークスルー感染」とは何じゃいな????
説明文章を綴ろうとするとややこしく長い文章になるので今後の新聞ORメディアの情報で理解してくださいね。(今日8月9日 中日新聞 朝刊2面にも掲載されていますよ)

まずは私達にできる事は最低限の手洗い・うがい・マスク・三蜜を避ける・ソーシャルデスタンス
につきると思います。

一日も早くコロナが収束する事を願うばかりですね。
いきいきサロンの開催もほんとに先が見えなくなってしまっています。
なんとかみな様と繋がることはできないものかと日々役員一同模索を重ねておりますがこの状況下ではなかなか良い案がでずに月日だけが過ぎていきます。

先日もこのコロナ禍でもなんとか活動をと頑張ってみえるサロンさんを見学させていただきました
参考になることは是非取り入れて前に進みたいと思っています。

       まずは現状を報告させていただきました。

おまけ
もしかしてまだご覧になられていないかも知れない方の為に
今日の回覧板で関係しそうな内容が挟んでありましたのでUPさせていただきますねっ。
定期的に「味岡地域包括支援センター岩崎あいの郷」さんが発行されてます「さとだより」

                 表 面
img106

                  裏  面
img107
毎日毎日猛暑が続いています みな様お身体お自愛くださいますように!

それではみな様 又 発信させていただきますのでお楽しみにぃ・・・・

                 M・A


 暑中お見舞い申し上げます。

皆様 本当にご無沙汰いたしております。
高齢者の私達 ワクチン接種2回目お済みでございますでしようか?
私も無事2回目を接種させてさせていただきましたよ。
接種したからって絶対大丈夫とは限りませんので今まで通りうがい・手洗い・マスク
は必須です。

ここのところ再びコロナ感染急増してますのでとっても心配ですね。
いきいきサロン活動もなかなか再開できずに皆様とお会いできないのが残念です。

みんなで収束できる日を待ちましょう。
                           M・A

このページのトップヘ